soramir A to Z ガスライディング事例集

日本で今発生しているガスライティングの事例を報告していきます。

月4万円のクレカ利用が、3か月で60万円、自己破産に?!

                            <lico: 20万円クレカ事件-file.03>

2017年12月までは、 月3~4万円だったクレジットカード利用料金が

 

 2017年 1月に    月20万円

 2017年 2月に    月40万円

 2017年 3月に    月60万円

 

になっていた。そのうち、20万円は全く身に覚えのない不正キャッシングです。

 

 残りの40万円はショピングに使われた費用ですが、その内訳は

  

 ・引っ越し(横浜→札幌市に転居)

   解約違約金5万、転居先賃貸契約10万円  15万円

 ・転居先探し 飛行機・新幹線代・宿泊費   10万円

   沖縄、大阪、東京・千葉、札幌と友人・知人を訪ね歩きました

 ・生活費 月4万円 × 3か月        12万円

 ・通信費・雑費               3万円

                     計 41万円

 

これだけでも、私にとってはけっこうな出費でした。

 

じゃあ、この間に残りの20万円はいつ盗られたか?

 1月の末(28日)5万円

 2月中旬(10日)10万円

     (13日)  5万円

 

どうして今年の1月になって急に出費が増えたかというと、

1月末で家(賃貸)を解約したから、2月から住む所を探さなければ

ならなかったからです。

 

  ※家(賃貸)をあわてて解約したのは、被害が激化したためですが

  今思えば、たいした被害ではなかったです<詳しくはこちら>

 

とにかく、いきなりはじまった正体不明のトラブルの連続に、

それはもうビックリしたんですよ。